2009年10月13日 (火)

メダルゲーム

091012010910120209101203091012040910120509101206

12 日にイオンモールむさし村山ミューへ行った際、子供たちが (ついでに妻や私も) 楽しんだのがゲームコーナーにおけるメダルゲーム。100 円で 15 枚のメダルに交換できて、指定されたゲーム機で遊ぶことができます。

白黒を当てるものや射的要素のもの、金魚すくい風やギャンブル性の高いもの等、種類は様々。たった 100 円でも、メダルの使い方によっては長時間楽しめます。

なお、メダルの持ち出しや持ち込みは基本的に禁止されていますが、これはお店側の事情ではなく、風適法により禁止されているためなんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

人生ゲーム

080921010809210208092103

予報では昼間は晴れだったので、公園に行くつもりでしたが、朝から雨。結局、家で過ごしました。昨日と逆転してしまった形です。

家でできる遊びは限られているので、子供たちを交えて初めての人生ゲームを試みました。まだ、理解できていない部分は多々あるとはいえ、時間をかければ結構楽しめます。

ただ、ルールとはいえ、子供の駒を 15 マス戻させるのは、心苦しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)