« 御岳渓流 | トップページ | PALM TERRACE HOTEL »

2012年3月28日 (水)

東京ディズニーランド

120328011203280212032803120328041203280512032806120328071203280812032809

長女の 10 歳の誕生日と長男の 8 歳の誕生日祝いを兼ねて、久々に東京ディズニーランドへ行ってきました。最近は、妻と子供たちだけで行ったり、私と長女だけで行く機会はありましたが、家族揃ってのディズニーリゾートは、実に約 6 年振り。子供たちが小学生になり、パスポート代もホテル代も嵩むようになったので、行く頻度が減ってしまっていましたが、特に長女が 10 歳という節目を迎えたので、思い切って 28 日から 29 日の宿泊を伴うプランを組みました。

家族は私も含めて非常に楽しみにしていたのですが、24 日の夕方頃から私が発熱。25 日の朝には 39 度になり、インフルエンザを覚悟して救急診療を受けると、インフルエンザは陰性。家族、特に子供たちは胸を撫で下ろしたことでしょう。私も安心しましたが、心中は安心と病み上がりで行く辛さとの間で、複雑な心境でした。それでも、処方していただいた薬が功を奏し、発熱が再発することはなく、喉の痛みと咳が残るものの、無事当日を迎えることができました。

春休みということで、平日であるのにも関わらず大変な混雑。前回長女と行った際に乗り損ねたモンスターズ インク "ライド & ゴーシーク" に何としても乗りたかったので、家族をとりあえず別のアトラクションへ向かわせ、単独ライド & ゴーシークのファストパス発行機に直行し、4 枚のパスを取得できました。この方式で計 3 回ファスト パスを取得したのですが、取得後、家族がアトラクションを乗り終えるまでの間、ちょっとした休憩になったので、病み上がりの身としては無理なく過ごすことができました。

当初は雨の予報もありましたが、昼間は快晴で、上着が必要ないぐらい気温が上がり、パレードも満喫。結構な数のアトラクションを巡れたのではないかと思います。ところが、夕方頃から時々雨が降り出し、気温も急降下。エレクトリカル パレードを少し観た後、体調が悪化し頭痛と腰痛でダウン。宿泊が伴うプランで助かりました。

|

« 御岳渓流 | トップページ | PALM TERRACE HOTEL »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/54496878

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

« 御岳渓流 | トップページ | PALM TERRACE HOTEL »