« チャリティー ウォーク / かち歩き | トップページ | 御岳渓流 »

2012年3月20日 (火)

吉野梅郷

120320011203200212032003120320041203200512032006120320071203200812032009

近年、梅見は府中市郷土の森で開催される梅まつりに行くことが多かったのですが、今年は満開時期を見計らっていたら梅まつりが終わってしまったため、郷土の森は断念。近場で開催されている梅まつりを探したところ、青梅の吉野梅郷では 31 日まで開催されているということで、行ってみました。

事前リサーチで、すぐに駐車場が満車になってしまうという情報を得ていたため、8 時過ぎに即清寺に隣接する無料の吉野園地駐車場に到着すると、意外にもガラ空き。まだ満開を迎えていないので、人出も少ないのかな?と、少々拍子抜けな気持ちでいると、梅の公園周辺は駐車待ちの車であっと言う間に大変な渋滞になっていました。少し離れた駐車場にして正解でした。

梅の木がある公園や博物館、寺院など、吉野梅郷一帯がが会場となっており、散歩しながらゆっくり梅見ができました。メイン会場とも言える梅の公園は、まだ三分咲き。いつか満開の状態を見てみたいと強く思いました。

へそまんじゅう。初めて食べましたが、非常に濃厚なスイーツです。

|

« チャリティー ウォーク / かち歩き | トップページ | 御岳渓流 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/54297092

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野梅郷:

« チャリティー ウォーク / かち歩き | トップページ | 御岳渓流 »