« バレンタイン | トップページ | 雛飾り »

2012年2月18日 (土)

ブラバン同窓会

12021801中学校のブラバンの同窓会が開催されるということで、富士吉田へ。

実家に連絡が入ったのが今月初頭。冬に車で富士山麓に帰省した実績がなく、また、妻の飲み会の予定が先に入っていたため、当初は見送るつもりでいましたが、20 年以上振りの集まりで、また妻も飲み会をキャンセルしてくれたので、参加できることになりました。

会には 15 人が出席。開始 3 分前に到着しましたが、私は 2 ~ 3 番手。そのため、その後続々と到着する同級生を、ゆっくり思い出しながら迎えることができました。風貌を見て一瞬分からなくても、喋り方や仕草ですぐに思い出せるから不思議です。呼び名が中学時代のままであるのも滑稽であり、長いブランクを忘れさせてくれます。

飲めない人も含めて和やかに語り合える、良い雰囲気でした。見た目が多少おじちゃん、おばちゃんになったけれど、素の部分は少年少女の時のままです。皆、素敵な大人になっていました。皆、様々な逆境や困難を乗り越えて、頑張っている様子が伺えました。現役でブラバンをやっている人は極僅かですが、3 年間休みもなく一緒に頑張った連帯感がここにあります。

なお、集まったメンバーの大半が地元近辺に在住している部員であったせいか、既婚率とパパママ率が高かったのが意外でした。出産を控えた二人には、是非元気な赤ちゃんを生んで欲しいと願っています。

会場は部員の旦那様が経営する、新西原にある麦(BAKU)。料理がおいしく、お酒の種類も豊富。私はビールをガバガバ飲み続けて、黒ビールを品切れに追い込む結果に。申し訳ありません。

12021901左は富士河口湖にある実家の雨どい。細い氷柱しか見たことのない子供たちにこの画像を見せたら、一瞬何の画像なのかわからなかったようです。

富士北麓の冬は極寒です。

|

« バレンタイン | トップページ | 雛飾り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/54136931

この記事へのトラックバック一覧です: ブラバン同窓会:

« バレンタイン | トップページ | 雛飾り »