« 長女のコンテスト | トップページ | 父の日 »

2011年6月19日 (日)

1106190211061903長女のコンテストの合間、結果発表まで時間が空いたので、長男と小平中央公園の雑木林に虫獲りに行きました。目的のカブトムシやクワガタはあまり獲れませんでしたが、帰り際、目の前を蛍が通り過ぎるのを長男が発見。玉川上水の側道で、深夜に時々目撃することはありましたが、目の前で確認できるの稀です。見られるだけでも十分なのに、長男、葉にとまった蛍をそっと獲りました。抵抗する素振りもなく、意外と素直に長男の手の中に納まりました。

「エコだよ、エコだよ。」と言って、電池もないのに光る蛍を不思議そうに見つめていたのが印象的です。

|

« 長女のコンテスト | トップページ | 父の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/52172121

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長女のコンテスト | トップページ | 父の日 »