« 六本木 STB 139 | トップページ | リーリーとシンシン »

2011年5月29日 (日)

学校公開週間

子供たちが通う小学校における学校公開週間ということで、初日の本日、行ってきました。公開週間とはいっても平日は行けないので、休日の本日が唯一参観できる機会となります。

4 月から長女に加えて長男も小学生になったので、交互に参観するため教室間の移動が大変。3 人以上小学校に在席する兄弟姉妹のいる父兄の苦労は計り知れません。移動は大変でしたが、授業内容が高度になってきて緊張感のある 4 年生の長女の教室と、まだ和やかな空気の流れる 1 年生の長男の教室の対比が楽しめます。

長女と長男の授業を平等に参観するべきですが、長男の方は初めての機会なので若干重点的に。隣りの席のお友達と 2 人で学校内を案内してくれる授業がメインでしたが、学校の未知の部分が見られたりして面白い企画でした。全体を通じて、家とは違う一面が見られた気がします。

|

« 六本木 STB 139 | トップページ | リーリーとシンシン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/51803109

この記事へのトラックバック一覧です: 学校公開週間:

« 六本木 STB 139 | トップページ | リーリーとシンシン »