« 古希記念食事会 | トップページ | 多摩動物公園 »

2011年4月 2日 (土)

京王れーるランド

110402011104020211040203110402041104020511040206110402071104020811040209

家族で多摩動物公園へ行った際、使用電力削減のため開園時間を遅らせていたので、開園までの間、京王多摩動物公園駅に隣接する京王れーるランドに寄りました。動物園には何度も行ったことがありますが、れーるランドは初めてです。

館内のメインは巨大なジオラマ。京王全線を凝縮したような構成で、薄目で見ると本物と見違える部分もあります。

N ゲージを操作したり、プラレールで遊べるコーナー等もあり、記念撮影コーナーでは、せっかくなので制帽を着用してのを撮影を長男に勧めましたが、もう小学生なのでやらない!と強く拒否。

かつては電車に手を振っていたことを思うと、少々寂しく思います。

|

« 古希記念食事会 | トップページ | 多摩動物公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/51294348

この記事へのトラックバック一覧です: 京王れーるランド:

« 古希記念食事会 | トップページ | 多摩動物公園 »