« 鶴岡八幡宮 | トップページ | 告知 : そよ風の小さな音楽会 »

2011年4月30日 (土)

ちょうふ・絆・ぬくもり

110430011104300211043003110430041104300511043006

東日本大震災復興チャリティーイベント「ちょうふ・絆・ぬくもり」が開催されるということで、家族で調布市役所に行ってきました。

会場に到着後、妻は早々に福島や長野の野菜を購入。ちなみに、東日本大震災の蔭に隠れてしまった感がありますが、長野でも東日本の翌日の 3 月 12 日に長野県北部地震で栄村を中心に大変な被害に遭っています。

調布市との姉妹都市である長野県木島平村のなめ子汁が絶品。個人的にキノコ類はあまり好きではありませんが、ファンになってしまいそうなぐらいです。

子供たちは、出店しているお店で好きな物が食べられ、大いに満足。体験コーナーでは、スライム作りを体験できたことが、楽しかったようです。私は、会場隅の 100 円で一回チャレンジできる飴の掴み取りで、かなりの量を掴ませていただきました。

生憎の強風で、屋外イベントを運営する主催者側は大変な苦労だったと思いますが、楽しみながら被災地支援を行える企画に、大感謝です。

|

« 鶴岡八幡宮 | トップページ | 告知 : そよ風の小さな音楽会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/51589235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうふ・絆・ぬくもり:

« 鶴岡八幡宮 | トップページ | 告知 : そよ風の小さな音楽会 »