« 停電 | トップページ | 古希記念食事会 »

2011年3月18日 (金)

卒園式

110318011103180211031803110318041103180511031806110318071103180811031809

地震や停電で開催が心配されましたが、本日無事、長男の幼稚園による卒園式が行われました。

入園した当時は、誰もが赤ちゃんが園服を着ているような感じでしたが、3 年も経つと大きくなるものです。長男に限らず、小さい頃から知っているお友達の成長ぶりを見ると、微笑ましくなります。皆、赤ちゃんが男子、女子になっているのですから。

良い先生やお友達に恵まれたのが、何よりもの宝。仲の良いお友達が隣接する学区の小学校となってしまうので、長男にとっては大きな試練になると思いますが、プレスクールを含めて 4 年通った幼稚園が帰る場所として待っていてくれるのが、心の支えになるでしょう。

毎年開催される秋祭りで皆に再会できることが、長男にとっても私にとっても楽しみです。最後は男子らしく園内で大暴れをしてから先生方に挨拶をして、幼稚園を後にしました。

|

« 停電 | トップページ | 古希記念食事会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/51180343

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 停電 | トップページ | 古希記念食事会 »