« 雛人形 | トップページ | ステーキガスト »

2011年2月27日 (日)

長女と長男の発表会

110227011102270211022703110227041102270511022706

長女と長男が通う音楽教室の発表会でした。

長女たちのグループはスーパーマリオのテーマを演奏するということで、衣裳もマリオをイメージしたものでしたが、各個人の意思を尊重した結果、マリオが不在でルイージ 2 人にピーチ姫 4 人という奇妙な組み合わせに。それでも雰囲気は出ていました。緑色とピンク色の衣装で並んだ集合写真は、微笑ましいものがあります。

長男にとっては大ホールでの発表会で初めて弾く機会。ステージ上をロボットみたいに歩いている様子から、緊張が伝ってきました。振り返れば長女たちも長男ぐらいの時は先生のリードの下、発表会デビューをしたのでした。それから 3 年経つと、大分貫禄が付くものです。

発表会全般を通じては、曲目やジャンル的な重複を避けたり、先生が交代でパーカッションで彩りを加えたりと、単調になりがちな発表会を長時間でも楽しむことができました。本番を迎えるまでには大変なご苦労があったことでしょう。

|

« 雛人形 | トップページ | ステーキガスト »

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/50999230

この記事へのトラックバック一覧です: 長女と長男の発表会:

« 雛人形 | トップページ | ステーキガスト »