« 成田山 | トップページ | 府中を一周 »

2011年1月 4日 (火)

新東京国際空港

110104211101042211010423110104241101042511010426110104271101042811010429110104301101043111010432

初詣で成田まで来たので、少し足を延ばして新東京国際空港へ行きました。長男の未乗区間を乗り潰すため、車を市営駐車場にとめたまま、行きは JR を、帰りは京成を利用しました。成田スカイアクセスは、いつか家族で飛行機を利用する機会に改めて。いつ実現することになるのか・・・。

成田空港は 10 年前の新婚旅行以来。子供たちはひたすら飛行機の数を数えていました。子供たちの間で、飛行機を何機見たかを競う遊びがあるそうです。日が沈みかけていましたが、天気が良かったためかデッキにおける視界が良く、富士山も見えました。

|

« 成田山 | トップページ | 府中を一周 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夕焼けの富士山と、飛び立つ飛行機・・・airplane
シャッターのタイミングが見事に合いましたね。

ちょっと、獲物にとびかかるヘビに見えないことはないけど(ゴメン)happy01

投稿: 3-flat | 2011年1月 8日 (土) 15時39分

> 3-flat さん

新聞記事によると、秋から冬にかけてだけ見られる風景とのことです。
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY201012040267.html

そう言われてみると、飛行機が何らかの生き物に見えますね。

投稿: ぱるめざん | 2011年1月 9日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/50526191

この記事へのトラックバック一覧です: 新東京国際空港:

« 成田山 | トップページ | 府中を一周 »