« 歌い初め | トップページ | 成田山 »

2011年1月 3日 (月)

新三郷

110103011101030211010303110103041101030511010306

妻と長女が何度か行ったことのある新三郷へ家族で初めて行きました。

周辺道路の激しい渋滞を覚悟していたため早朝に出かけ、最悪手前の吉川や南越谷に駐車して電車で移動することも視野に入れていましたが、9:00 過ぎに到着した時点で渋滞はまったくなく、地平駐車場に余裕でとめられました。

コストコは先月多摩境店で体験済みでしたが、イケアは初体験。午前中はイケアの店内を一通り巡るのに費やしました。特に目的もないのに家具屋に長時間滞在する機会は、なかなか無いと思います。各ジャンルの家具に触れながら楽しめますが、中盤で疲れました。もう、これでお腹いっぱいです。

コストコ、ららぽーと、イケアを合わせると、かなりの面積。店舗間を結ぶ無料のシャトル バスがある点からも、商業地区の広さが分かります。かつての武蔵野操車場の跡地にできたとのことですが、その名残か、オハフ 25 とオシ 25 が展示されていました。

|

« 歌い初め | トップページ | 成田山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コストコ、ららぽーと、イケアまで一緒になっているのであれば、回るのには相当大変です。
かなりの広い面積でしょう。
でも、子供たちの、いい運動にはなるでしょうね。

投稿: 隠れJazzファン | 2011年1月 9日 (日) 12時43分

> 隠れ Jazz ファンさん

超大型店が 3 つですから、総面積は相当なものですね。気付かないうちに、かなりの運動量になっていると思います。

投稿: ぱるめざん | 2011年1月 9日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/50512563

この記事へのトラックバック一覧です: 新三郷:

« 歌い初め | トップページ | 成田山 »