« クリスマス | トップページ | 年越し蕎麦 »

2010年12月26日 (日)

防災館カレンダー 2011

101226011012260210122603

立川防災館における、毎年恒例のオリジナル カレンダー作成イベントに参加させていただきました。長女は昨年から興味を示さなくなっているので、甥と長男で参加。防火衣を着せていただき、パウチ処理された 2011 年のカレンダーが出来上がりました。これが無料サービスなのですから、ありがたい限りです。

この日は煙訓練とミニ シアターのみを体験。ミニ シアターの内容が以前の「太陽が引き裂かれた日」から一新されていました。地震で破壊された墨田区京島付近の画像は CG によるものだと思いますが、かなりリアルです。中学生 2 人の活躍や、下町における人情に感動します。
10122604

|

« クリスマス | トップページ | 年越し蕎麦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/50455134

この記事へのトラックバック一覧です: 防災館カレンダー 2011:

« クリスマス | トップページ | 年越し蕎麦 »