« 引き出し完成 | トップページ | ウルトラマンゼロのショー »

2010年11月 6日 (土)

檜原都民の森

101106011011060510110602101106031011060410110606101106071011060810110609101106101011061110110612101106131011061410110615

3 年連続して、東京都檜原村にある都民の森に行きました。昨年は 11 月下旬に行ったら紅葉のシーズンが既に終わっていたので、今年は時期を 11 月上旬に設定。その甲斐あって、綺麗な紅葉を眺めることができました。

登山客が非常に多く、初めて駐車場の満車に遭遇。約 1 km 離れた数馬駐車場に駐車せざるを得ませんでした。無料送迎バスが数馬駐車場と都民の森の間をピストン輸送してくれるので、助かります。

一昨年と昨年は先に丸太切りやキーホルダー作りに没頭してしまい、午後、登山して日が傾きかけた頃に寒い思いをして下山していたので、今年はまずは登山。午前中に三頭大滝を見物してから森林館へ戻り、昼食を済ませてからゆっくり丸太切りやキーホルダー作りを楽しみました。日用大工に活用しようと、切った丸太 5 本と、端材をたくさん持ち帰りました。

残念だったのは、昨年楽しんだ野鳥への餌付けが、野鳥がほとんど飛んでいないためできなかったこと。野鳥の代わりに、近辺では熊が出没しているそうです・・・。

|

« 引き出し完成 | トップページ | ウルトラマンゼロのショー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/50018427

この記事へのトラックバック一覧です: 檜原都民の森:

« 引き出し完成 | トップページ | ウルトラマンゼロのショー »