« 秋葉原 | トップページ | 浅草 »

2010年10月11日 (月)

アメ横~合羽橋

101011111010111210101113101011141010111510101116

秋葉を後にした後、中央通り徒歩で北上して、アメ横へ。独身の頃は、よくこのルート、または、その逆を歩いたものです。

子供たちは、その人通りの多さに圧倒されていました。飛び交うダミ声のおじさんの声。私がふと「パパは、ああいう声を出したくて、ここで働きたいと考えたことがあるんだよ。」と言うと、「で、なんでやらなかったの?」と聞くので、「だって、魚が嫌いだったから。」と答えると、いちいち納得していました。

上野に至り、浅草通りに転じて合羽橋へ。合羽橋へは子供たちはもちろん、私も初めて行きましたが、ちょうど合羽橋道具祭りが開催中でした。業務用を中心に、珍しい道具の数々。特に、子供たちにとって食品サンプルが売られているのを見るのは新鮮だったようで、真剣に買いたそうな目をしていましたが、用途がないことに気付いて、諦めていました。

|

« 秋葉原 | トップページ | 浅草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/49760155

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横~合羽橋:

« 秋葉原 | トップページ | 浅草 »