« 調布飛行場まつり | トップページ | 勉強机、リニューアル »

2010年10月23日 (土)

東京サマーランド

101023011010230210102303101023041010230510102306101023071010230810102309101023101010231110102312101023131010231410102315

家族であきる野市にある東京サマーランドへ行きました。子供たちは初めてで、私と妻は子供の頃以来です。かつての記憶は朧気ですが、乗り物もプールも大幅に変わっていました。

夏に大混雑する様子を耳にしていたので、オフ シーズンとはいえ多少は混むことを覚悟して開園 1 時間前の 9:00 に駐車場に到着しましたが、予想に反して駐車場はガラガラ。10:00 の開園後も、園内は閑散としており、乗り物には並ばずに乗れました。

長女は私と共にノリノリでジェット コースターにチャレンジ。ところが、想像以上に怖かったようで、その後は観覧車の中でグッタリしていました。良い人生経験にはなったのではないかと思います。なお、長男は、本人の意向はともかくとして身長が僅かに足りず、乗れませんでした。

長女がジェット コースターによるショックを引きずり、乗り物は午前中で切り上げ、午後からは室内プール。通常は人口波はなく、1 時間に一度大きな波が押し寄せるという趣向でした。従来の滑り台はウォーター スライダーとなっており、かなりのスピードでスリルがあります。地下は洞窟風の温泉になっており、家族で水着で入れるスパという楽しみ方もアリだと思いました。

子供たちに限らず、私はジェット コースターに 2 回、スライダーには何回も乗ったりと、十分サマーランドを堪能しました。

|

« 調布飛行場まつり | トップページ | 勉強机、リニューアル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/49846313

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サマーランド:

« 調布飛行場まつり | トップページ | 勉強机、リニューアル »