« 千倉海岸 | トップページ | 潮風王国 »

2010年8月15日 (日)

一五鮨

1008152110081522100815231008152410081525

千倉海岸で遊んだあと、昼食は寿司が食べたいという家族の意向で、館山市内へ。

昨年行ったスーパー回転寿司へ行くことも選択肢の一つでしたが、店内は物凄い混雑で、着席できるまでに二時間近く待った経緯があったので、なるべく避けたい思いがありました。

そこで、地元の人しか知らないような、隠れ名店を食べログで調べたところ、安くておいしい寿司屋という書き込みを発見し、館山市内の一五鮨へ行ってみることにしました。

細い路地にあり、何度も周辺道路をグルグル回って探索し、何とか無事到着。でも、営業しているのかどうかすら分からないような佇まいでした。とりあえず、お店の前のスペースに駐車して良いか尋ねようと、お店に入ってみると、感じの良いご主人とオカミサンが出迎えてくれました。

「お子さんたち、食べられないものあります?遠慮なく言ってくださいね。」と、心配してくださったので、「子供たちは魚が好きで、むしろ私の方が苦手でして・・・。」と申告し、出てきたのが画像のネタ。魚介類が嫌いな私でもおいしくいただけました。魚介類が大好きな子供たちも、もちろん大満足。ご主人が気を利かせてくれて、子供たちにマグロを単品で追加までしてくれました。

次回館山の館山旅行の際には、また行ってみたいと思います。

|

« 千倉海岸 | トップページ | 潮風王国 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/49448613

この記事へのトラックバック一覧です: 一五鮨:

« 千倉海岸 | トップページ | 潮風王国 »