« サン宝石 | トップページ | 富士吉田市歴史民俗博物館 »

2010年8月21日 (土)

ほうとう不動

100821011008210210082103100821041008210510082106

富士河口湖の実家へ、家族で一泊二日滞在しました。初日、弟の運転する車で父母と共に昼食に向かったのが、同町内船津東恋路に昨年できたほうとう不動。ドーム状の建物を構える不思議な空間でした。7 人という大人数で行ったためか、お店の中央にある、和傘で覆われた円卓を案内されました。

ラーメンのドンブリ程度の大きさを想定していたため、子供たちにも一人前ずつ頼んだところ、登場したのは予想を遥かに上回る大きな鉄鍋。それを見た瞬間、子供たちは一人前を半分ずつで良かったかな?と後悔しましたが、おいしい麺に箸が進み、長女も長男も結構食べ、最終的には妻や私も手伝ってあっという間に完食。

お腹がほうとうで満たされました。

|

« サン宝石 | トップページ | 富士吉田市歴史民俗博物館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/49499076

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとう不動:

« サン宝石 | トップページ | 富士吉田市歴史民俗博物館 »