« 自転車で散髪へ | トップページ | 墓参り »

2010年8月 7日 (土)

千駄木 Django

1008071110080712トランペットの島圭二にお誘いいただき、千駄木のジャズ クラブ Django に出演させていただきました。

全曲スタンダードというラインナップでしたが、私個人としては久々のジャズ ライブということで、一週間前からコードを浚ったり、マイナス ワンで復習する等の取り組みを実施。それでも、テンポ 300 を超える Cherokee で息切れしたり、バラードにおけるロングトーンが続かなかったりと、反省点は多々。きちんと練習に取り組む必要性を痛感しました。

1008071310080714島さんは最近、満を持して CD をリリースされました。大半が個性豊かなオリジナルで厚生され、スタンダードも独自のアレンジになっています。80 年代 ECM を思わせるような素晴らしいサウンドで、オトナな雰囲気はなかなか若手のミュージシャンには出せない雰囲気です。

|

« 自転車で散髪へ | トップページ | 墓参り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/49350467

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄木 Django:

« 自転車で散髪へ | トップページ | 墓参り »