« 七匹 | トップページ | 白昼ノコギリクワガタ »

2010年7月16日 (金)

夕涼み会

100716011007160210071603

仕事が午前中で終わったため、長男の幼稚園で毎年行われる夕涼み会の送り迎えに付き添うことができました。小平に引っ越した初年の 2007 年から、長女の時も含めて 4 回機会がありましたが、私が付き添えるのは初めてです。そして、これが最後の機会になります。

園内に入れないので、会の様子を直接伺い知ることはできませんが、園児は皆、思い思いの夏らしい服装で参加。長男もそうですが、男子は甚平が多く、女子は浴衣が大半でしたが、中にはハワイアン風の子もいました。普段の園服姿から一変して、園児や父兄の個性が顕著に表れます。

帰宅後は長女も浴衣を着て、妻が用意したお祭り風の夕食で夏の夜を楽しみました。

|

« 七匹 | トップページ | 白昼ノコギリクワガタ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/48919035

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み会:

« 七匹 | トップページ | 白昼ノコギリクワガタ »