« 丹沢湖 | トップページ | ジャガイモ堀り@麦草農場 »

2010年7月31日 (土)

アサヒビール神奈川工場

100731111007311210073113100731141007311510073116

神奈川県南足柄市にあるアサヒビール神奈川工場へ行きました。

主目的は小学校 3 年生以上が対象となる「エコ教室」に参加するためですが、このエコ教室には家族に小学校 3 年生以上がいないと参加できないことになっています。長女が 3 年生になったので、ようやく参加資格を獲得できました。内容的にはアサヒビールが推進するエコに対する取り組みを理解する必要があるため、ある程度の年齢に達している必要がありますが、実際に工場を巡って工作を体験した限りでは、親がアシストさえすれば、幼児でも十分楽しめる内容と思います。

車で行ったので、最後の試飲会ではノン アルコールのアサヒ ポイント ゼロを飲みました。ビール テイスト飲料をじっくり飲んだのは初めてでしたが、飲み口のリアルさからか、不思議なもので酔ったような錯覚に陥りました。

|

« 丹沢湖 | トップページ | ジャガイモ堀り@麦草農場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/49259725

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒビール神奈川工場:

« 丹沢湖 | トップページ | ジャガイモ堀り@麦草農場 »