« こいのぼり | トップページ | 富士眺望の湯ゆらり »

2010年4月29日 (木)

河口湖

100429011004290210042903100429041004290510042906100429071004290810042909

日帰りで富士河口湖へ帰省しました。国立府中インターから中央道へ乗り、八王子付近の事故渋滞以外は概ね順調な流れでした。

ところが、富士吉田線へ入ったあたりから雨が降り出し、実家に到着する頃までには本格的に降りに。そのため、午前中は外へ出られず、雨が止んだお昼前から妻が作ったお弁当を持って出かけました。

場所は、天上山への登山道の途中にある護国神社。富士急行線河口湖駅から徒歩で北上し、国道 137 号線を越えて山沿いに進んだところにあります。屋根付きの東屋があるので、再び雨が降り出しても安心です。河口湖や桜を見ながら、父母や弟を交えて、お弁当を食べました。

その後、道の駅かつやまへ移動。風が強かったので、湖面は海のように波打っていました。天気が回復して富士山がきれいに見られたのが、今回の帰省における私にとっての最大の収穫です。

|

« こいのぼり | トップページ | 富士眺望の湯ゆらり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/48268579

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖:

« こいのぼり | トップページ | 富士眺望の湯ゆらり »