« お土産 | トップページ | 大國魂神社~桜通り »

2010年4月 3日 (土)

花見@東京競馬場

100403011004030210040303100403041004030510040306100403071004030810040309100403101004031110040312100403131004031410040315

日本庭園で花見ができるということで、家族で東京競馬場へ行きました。

到着直後、早速日本庭園へ行ってみると噂通り桜が満開で花見客で賑わっていました。シートを敷いて花見場所を確保し、子供たちの楽しみである遊園地へ移動すると、長女は賑やかな場所よりも、広々とした芝生の上の方が良い!と言い出し、結局、中央道の方に見える遠くの桜を眺めながらのピクニックになりました。子供たちにとって、大人ばかりでどんちゃん騒ぎの花見よりも、こちらの方が好まれるのは、無理もないでしょう。私もこれで良かったと思います。

競馬場は、長男は 1 月に一度来ているので 2 回目ですが、長女は今回が初めて。遊園地でエアー トランポリンやアスレチックで遊んだり、新幹線に乗ったり、日吉ヶ丘の海賊船に乗ったり博物館を観覧したり・・・。楽しいアトラクションの数々で、長女も競馬場が好きになったようです。競馬開催日ではなかったので馬車には乗れませんでしたが、子供たちは乗馬体験ができたことが大きな収穫です。

これだけのアトラクションを利用しまくっても、開催日ではないので入場料は無料。混雑度合いも低かったと思います。競馬目的以外で行く場合は、開催日ではない日が良いでしょう。

|

« お土産 | トップページ | 大國魂神社~桜通り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/47988080

この記事へのトラックバック一覧です: 花見@東京競馬場:

« お土産 | トップページ | 大國魂神社~桜通り »