« 飼育願望 | トップページ | 鶴見線 »

2010年3月21日 (日)

ウルトラマンベース

100321011003210210032103100321041003210510032106100321071003210810032109100321101003211110032112100321131003211410032115

甥と長男を連れて JR 川崎駅西口直結するラゾーナ川崎プラザ 4F にあるウルトラマンベースに行ってきました。ウルトラマンベースは、子供がウルトラ シリーズの防衛隊に扮してトレージング ジムやシューティング バスーカ等で遊んだり、ウルトラ ヒーローによる特別訓練が受けられたり、ショーが観られたりする小規模テーマ パークです。

設備自体は、最近のデパートで見られる有料アスレチックにウルトラ シリーズ要素が加わったような感じですが、一時間ごとに催されるショーは、至近距離でウルトラ ヒーローに触れられる魅力が大きいと思います。今回観られたショーは、13:30 がウルトラマンタロウとの握手・撮影会、14:30 がウルトラマンヒカリによる特別訓練、15:30 がウルトラマンタロウと合体怪獣タイラントの戦い。甥と長男は最前列で観ていましたが、サイレンと共にタイラントが登場した際、長男は甥の後ろに移動していました。子供の目線からは、大人の大きさのタイラントでも、かなりの迫力があったと思います。

料金は時間制で、子供は 30 分までが 500 円で、以降 15 分ごとに 200 円。付き添う保護者は、時間に関係なく 300 円です。2 時間 30 分滞在し、思いっきり遊びまくって、二人とも汗だくになっていました。コーチのお兄さんやお姉さんも親切に指導してくれるので、安心して遊ばせることができます。

|

« 飼育願望 | トップページ | 鶴見線 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/47883313

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンベース:

« 飼育願望 | トップページ | 鶴見線 »