« 更地 | トップページ | 0 系新幹線の図書館 »

2010年2月20日 (土)

長女と長男の発表会

100220011002200210022003100220041002200510022006

夜は長女と長男が通う音楽教室の発表会でした。場所は昭島市民会館の大ホールで、長女は 3 回目、長男は初めての大規模な会場での発表の機会です。

例年はルネ小平で開催されてきましたが、今年はルネが確保できずに昭島市民会館となったようで、実績がない会場のため、ミキシングやモニタリング等の音響面で不具合があり、長女の演奏でも聴こえるはずの音が出ていなかったり、他のグループでもタイミングを合わせ辛かったりする場面が見られましたが、それらも含めて、大勢の前で演奏するということに対する貴重な経験になったと思います。

長女は堂々として、しっかりリズムにノッて演奏できていました。長男はまだ歌だけですが、緊張に潰されずに元気に歌えていたと思います。私としては、その姿が観られただけで十分です。

最後の全体合唱で、長男の動きが左右反対だったので、それは何とかしなければならないとは思いました・・・。(箸が左利きで鉛筆が右利きなので、なかなか左右の区別ができないでいます。)

|

« 更地 | トップページ | 0 系新幹線の図書館 »

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/47627927

この記事へのトラックバック一覧です: 長女と長男の発表会:

« 更地 | トップページ | 0 系新幹線の図書館 »