« 西武 221F 緊急停車 | トップページ | EH200 »

2010年2月 3日 (水)

鬼退治 2010

100203011002030210020303100203041002030510020306100203071002030810020309100203101002031110020312

今年も昨年と同様、仕事帰りに車で着替えて自宅に突入しました。

鬼面と白装束の衣装がクローゼットに格納されていることを子供たちに見つかってしまっていたので、リアル鬼だと怖いだろうから鬼さんに衣装を貸してあるという設定です。長女は分かっているのかいないのか、終始笑顔で楽しみながら攻撃してくるのに対し、長男は長女から一歩引いたところで、ひたすら豆をまき続けていました。非常に対照的です。

豆が無くなると同時に白旗状態となった昨年の反省からか、長男は豆の回収に躍起。でも、なかなか手で攻撃しようとしないので、長女も痺れを切らして予め用意した紙の棒で先陣。それでも長男は豆をまくことしかできないので、最終的には鬼から襲いかかってみましたが、ヤラれたフリをしないと攻撃してきませんでした。

それでも、鬼がいなくなるまで泣くのは我慢していたようなので、今年は昨年よりも良く頑張ったということにします。

|

« 西武 221F 緊急停車 | トップページ | EH200 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今年もやってきましたね・・・鬼。
お嬢さんの笑顔が可愛い!

いつ見てもよいパパですね。

投稿: 3-flat | 2010年2月 4日 (木) 21時20分

> 3-flat さん

ありがとうございます。
ここまで長女が笑顔で戦っていても、長男は何の疑いもなく真剣に怖がっているのが好対照です。

今後の問題は、正体をバラすタイミングです。

投稿: ぱるめざん | 2010年2月 4日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/47471542

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼退治 2010:

« 西武 221F 緊急停車 | トップページ | EH200 »