« つるつる温泉 | トップページ | 2 種のチーズバーガー セット »

2010年1月 5日 (火)

東京ディズニーランド

100104011001040210010403100104041001040510010406100104071001040810010409100104101001041110010412100104131001041410010415

前日に妻と長女が何を話していたのかは分かりませんが、年始休暇の最終日となる 4 日、長女と二人だけで急遽ディズニーランドに行くことになりました。私自身、ディズニーランドに行くことは好きですが、何も混む時期に事前リサーチ等の準備もなく突発的に行かなくても・・・という思いが強く、当初は難色。でも、長女は朝 5:00 に起きて張り切っているので、重い腰を上げて 6:00 過ぎに自宅を出発しました。現地に到着すると予想通り物凄い人出で、8:00 の開園より少し前から並びましたが、実際に入れたのは 8:30 近くでした。

混んでいるので 2 ~ 3 のアトラクションを廻れれば上出来かな?と思っていましたが、蓋を開けてみると 21:00 近くまで滞在し、計 12 アトラクションを廻っていました。下記が廻ったアトラクションのリストです。

・スタージェット
・イッツ ア スモール ワールド
・白雪姫と七人のこびと
・プーさんのハニーハント
・ピノキオの冒険旅行
・ウェスタンリバー鉄道
・蒸気船マークトウェイン号
・ミッキーの家とミート ミッキー
・ミニーの家
・ミクロアドベンチャー!
・カリブの海賊
・バズ ライトイヤーのアストロブラスター

ハニーハントとアストロブラスターはファスト パスでスムーズに入れ、ミート ミッキーで 80 分並んだのを除けば、概ね 20 ~ 30 分待ち程度。また、エレクトリカル パレードや、正月限定のパレードとなるニューイヤーズ グリーティングも観られました。

新しいアトラクションとなるモンスターズ インクはファスト パスを取り損ない、並ぶと 140 分待ちなので断念したり、ファスト パスを取得していたビッグサンダー マウンテンは点検のため休止となり乗れなかったり、楽しみにしていた花火も上空の気流が不安定なため中止になってしまったりと、思い通りにならない面もありましたが、12 時間以上滞在し、長女と二人で夢の国を存分に楽しみました。でも、その分非常に疲れました。

|

« つるつる温泉 | トップページ | 2 種のチーズバーガー セット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/47216408

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

» 大公開!東京ディズニーランド攻略法 [大公開!東京ディズニーランド攻略法]
東京ディズニーランドについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年1月27日 (水) 15時14分

« つるつる温泉 | トップページ | 2 種のチーズバーガー セット »