« 羽村市動物公園 | トップページ | タミフル »

2010年1月24日 (日)

長女、新型に感染

長女が深夜から 39 度以上の発熱が見られ、朝からお昼にかけても 40 度近い状態が続いていたため、午後に救急病院へ連れて行きました。掛かり付けの小児科とは違う、初めて行く病院で、非常に混んでいましたが、診察を受けると間もなくしてインフルエンザ A 型の判定が出ました。私が昨年 10 月に感染した時と同じような症状です。

新型への感染は、なかなか避けては通れないものだと思いますが、予防接種を受けてからしばらく経っていることが、何よりもの救いです。頭痛が辛そうで、ピーク時はかなりうなされたりしていましたが、今はタミフルの効果が出てきたためか、38 度台に落ち着いてきています。

|

« 羽村市動物公園 | トップページ | タミフル »

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

 子育てもたいへんですね。

 お大事に。

投稿: 百楽天 | 2010年1月25日 (月) 09時09分

> 百さん

ありがとうございます。
お陰さまで、熱は下がりました。
下火になったとはいえ、まだ流行は続いているようなので、お気をつけください。

投稿: ぱるめざん | 2010年1月25日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/47382580

この記事へのトラックバック一覧です: 長女、新型に感染:

« 羽村市動物公園 | トップページ | タミフル »