« 武蔵野ファンク リハ | トップページ | コート »

2009年11月 3日 (火)

秋の食楽祭

091103010911030209110303091103040911030509110306

立川駅南口いろは通り商店街・すずらん通り商店街における秋の食楽祭で演奏させていただきました。一昨日の楽市は T シャツでも大丈夫なぐらいの暖かさでしたが、本日は寒波の到来で一転して大変な寒さ。手や楽器が著しく冷えた状態での演奏です。

歩行者天国エリアを中心に同時多発的に色々な場所が演奏会場となり、私が演奏させていただいたのは、すずらん通りにおける 3 セット、WINS 立川 A 館における 1 セットの計 4 セット。全セット共にアーキィーとの 2 管で、すずらん通りでの演奏では、2 セットでパーカッションの鮎川さんにご参加いただき、リズムに彩りが加わりました。

寒いながらも断続的に演奏したため、総演奏時間は 2 時間以上に達したのではないかと思います。すずらん通りでは新潟物産展が開催されており、最終セット前にはコシヒカリ越後ビールを飲んで、イベントの終了時間間際まで演奏し続けました。

リズム セクションを擁する編成でメロディ楽器として演奏することと比べると労力は数十倍ですが、PA 等の機材に依存せず、場所を選ばず演奏できるこの編成は、今後も試行錯誤を繰り返しつつ、続けていこうと思っています。

|

« 武蔵野ファンク リハ | トップページ | コート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日も大変お疲れ様でした。

1日に比べてかなり温度差がありましたが、それを肌で感じる事が出来るのもストリートの醍醐味ですね!
両日とも本当に楽しませて頂きました。

今回のイベントに際し、お声をかけて頂いた事を心から感謝しております。
ありがとうございました。

投稿: アーキィー | 2009年11月 4日 (水) 16時14分

> アーキィーさん

アーキィーの賛同がなかったら、両日のイベントへの参加は見送るつもりでした。ご協力ありがとうございました。

今後も回を重ねて参りましょう!

投稿: ぱるめざん | 2009年11月 4日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/46665343

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の食楽祭:

« 武蔵野ファンク リハ | トップページ | コート »