« 修理リスト | トップページ | 玉川上水緑道 »

2009年11月23日 (月)

小金井公園

091123010911230209112303091123040911230509112306091123070911230809112309091123100911231109112312

連休最終日は、小平の自宅から玉川上水沿いに徒歩で小金井公園へ行きました。駐車場が安くなかったり、自宅から電車でのアクセスも悪く、また、家族揃って自転車で行くのもまだ無理があるので、今まであまり行ったことがありませんでしたが、5 km の距離も景色を楽しみながら歩いてみると意外と近いものです。

園内の木々はそれぞれ違った色に染まり、秋の趣を感じさせてくれます。落葉の絨毯が随所に見られ、いこいの広場で葉っぱにまみれて遊びました。広場で遊んだだけで帰ろうかとも思いましたが、子供たちは「こどもの広場」は欠かせなかったようです。

公園の西端には C57 蒸気機関車がスハフ 32 と共に静態保存されています。いずれも良く整備されており、今にも動き出しそうな雰囲気です。SL が置かれている公園は珍しくありませんが、客車がセットというパターンは珍しいのではないかと思います。

|

« 修理リスト | トップページ | 玉川上水緑道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/46842653

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園:

« 修理リスト | トップページ | 玉川上水緑道 »