« あいかわ公園 | トップページ | 歯科検診 »

2009年9月 9日 (水)

宮ヶ瀬湖畔園地

090905210909052209090523090905240909052509090526090905270909052809090529090905300909053109090532090905330909053409090535

5 日はあいかわ公園で遊んだ後、インクラインで一旦ダムへ戻り、遊覧船「みやがせ 21」に乗り宮ヶ瀬湖畔園地へ行きました。

みやがせ 21 はダム~宮ヶ瀬湖畔園地間の往復が大人 500 円、子供 250 円という格安価格。気軽に遊覧船を楽しめます。航行距離も結構長く、宮ケ瀬湖を広範囲に見渡すことができます。また、宮ケ瀬湖の水の綺麗さが認識できます。

宮ヶ瀬湖畔園地は 300 メートル以上の水の郷大つり橋やけやき広場、大噴水等で構成され、この日は時間の都合で廻れませんでしたが、グラススライダーや展望の丘等もあります。冬季は夜間にライトアップされるとのことですので、また改めて訪れたいと思います。

「ミーヤ号」というロードトレインにより、湖畔エリア内は移動することも可能です。

|

« あいかわ公園 | トップページ | 歯科検診 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/46193418

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬湖畔園地:

« あいかわ公園 | トップページ | 歯科検診 »