« 終業式 | トップページ | 府中市郷土の森総合プール »

2009年7月18日 (土)

調布市花火大会

090718010907180209071803090718040907180509071806090718070907180809071809

調布市内の多摩川で毎年開催される花火大会を、初めて観覧しました。調布勤務のため、開催日に混在する状況を聞き及んでおり、休日にわざわざ人込みに突入したくないので昨年まで観覧を見送っていましたが、一度ぐらいは見てみたいという思いもありました。

とはいえ、多摩川土手の席が 20,000 円、電通大運動場の席が 2,000 円など、場所取りは熾烈。そこで、至近距離ではなく、少し離れた高所での観覧を模索しました。

そこで思いついたのが、身近な場所であまり知られていない武蔵野の森公園。丘の上に登れば見えるのではないかと思い、駄目元で家族で行ってみると、同じことを考える方が結構いらっしゃいました。地元の方に見えやすい場所をアドバイスいただき、好ポジションを確保。

人込みに悩まされることなく、仕掛け花火もはっきり認識できました。意外な穴場かもしれません。

|

« 終業式 | トップページ | 府中市郷土の森総合プール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なかなか良いポジションでしたね。
この頃は、いろいろな形の花火が仕掛けられていますね。

しばらく花火は見に行っていません。どこかいっってみようかな。

投稿: 3-flat | 2009年7月19日 (日) 09時43分

> 3-flat さん

打ち上げ場所から 5 Km 程度離れた場所でしたが、ある程度の高度があれば良く見えることが分かりました。

キャラクターの顔等を表現する花火師の方々には、頭が下がる思いです。

投稿: ぱるめざん | 2009年7月19日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/45670291

この記事へのトラックバック一覧です: 調布市花火大会:

« 終業式 | トップページ | 府中市郷土の森総合プール »