« 武蔵岩井駅跡 | トップページ | 流水開始 »

2009年5月 8日 (金)

長男のレッスンに付き添い

0905080109050802長女の小学校における PTA 総会と、長男の音楽教室における新しいコースの初日がが重なったため、妻は小学校へ行き、私は休暇を取得してレッスンへ付き添うことに。ゴールデンウィーク期間中だったので、休暇が取得しやすかった背景があります。

かつて長女のレッスンに付き添ったことはありましたが、長男のレッスンに付き添うのは今回が初めて。どんな感じか興味深いものがありましたが、レッスン開始後の自己紹介で先生の「今日は誰と来ましたか?」の問いに対し、「お父さんと。」と迷わず返答。普段「パパ」としか呼ばないので、一瞬驚きました。レッスン中は終始大人しく、家での姿とは違う「外面」の良さを実感した形です。

新しい先生も、ソルフェージュとリズム感に関しては申し分ないので、とりあえず安心しました。

|

« 武蔵岩井駅跡 | トップページ | 流水開始 »

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/44983522

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のレッスンに付き添い:

« 武蔵岩井駅跡 | トップページ | 流水開始 »