« LCD-AD191X3 | トップページ | お誕生会@幼稚園 »

2009年4月29日 (水)

Flower Festival 2009

090429010904290209042903090429040904290509042906090429070904290809042909090429100904291109042912090429130904291409042915

昭和の日は無料開放日ということで、Flower Festival 2009 が開催中の立川の国営昭和記念公園へ行ってきました。毎度のことながら、無料開放日は大変な人出です。春に昭和記念公園へ行くのは初めてですが、ポピーやネモフィラをはじめ、春の花が沢山咲いています。

今回は公園の中でも廻ったことのないゾーンを中心に廻ったので、公園の別の顔を見つけることができました。特に「こどもの森」周辺は「虹のハンモック」や「霧の森」、「雲の海」など、子供たちの遊び心を鷲掴みにする施設が満載。一つ一つの施設を隈なく廻れば、一日では遊びきれない内容だと思います。

遊戯施設とは対照的に日本庭園のゾーンがあったりと、幅広い年齢層で楽しむことができる工夫が感じられます。全体を廻ろうと思っていましたが、時間の関係で砂川口方面の「こもれびの里」は廻れませんでした。「こもれびの里」は秋にコスモスが咲くので、また改めて訪れたいと思います。

|

« LCD-AD191X3 | トップページ | お誕生会@幼稚園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/44847963

この記事へのトラックバック一覧です: Flower Festival 2009:

« LCD-AD191X3 | トップページ | お誕生会@幼稚園 »