« フライング | トップページ | 府中市郷土の森 »

2009年2月21日 (土)

雛人形作り

090221010902210209022103090221040902210509022106

折り紙による雛人形作りができるということで、今週も子供たちを連れて小平ふるさと村に行ってきました。ふるさと村に行くのは今月に入って既に 3 回目。どれだけふるさと村が好きなんだろう、という感じですが、実際何度行っても飽きません。

会場は旧小平小川郵便局舎内。本物の雛人形が飾られた部屋に長机が並べられ、教えていただきながら作れるというものです。

上の画像の左が長女作で、右が長男と私の合作。長女は要点を教えてもらいながらどんどん折ってしまい、私は製作工程に付いていけませんでした。工作においては、もう親の出る幕は無いのかもしれません。

|

« フライング | トップページ | 府中市郷土の森 »

育児」カテゴリの記事

コメント

どんなもんかと思ってみたら、娘さんけっこうやりますね!丁寧に折れてるし、たいしたもんです。

次のお父さんの出る幕は、木工作でしょうか?

投稿: 波羅光 | 2009年2月22日 (日) 00時29分

> 波羅光さん

普段から折り紙に慣れ親しんでいる子供には、とても敵いません。

投稿: ぱるめざん | 2009年2月22日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/44134263

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形作り:

« フライング | トップページ | 府中市郷土の森 »