« 自転車選定中 | トップページ | 長女発熱 »

2009年2月28日 (土)

自転車購入

0902280109022802 長女の誕生日プレゼントの自転車を探すため、平日の仕事帰りに調布、三鷹、小金井、国分寺の自転車店や量販店を巡りましたが、なかなか条件に適う自転車が見つからず、そのまま週末を迎えそうな予感だった金曜日。雨なので電車で府中を経由する際、トイザらスに寄ってみると、思いのほか沢山の種類と手ごろな価格の自転車が販売されていることが判明しました。

そして、本日長女を連れていざ出陣。いずれ長男も使うことになるので、長男も同行です。府中のトイザらスは「くるる」の地下 1F にあり、駐車場はさらに深く地下 2F。3,000 円以上買い物をすると、2 時間まで無料で駐車できます。

店内には 2 層に陳列された自転車がずらり。種類を選ぶだけでも迷ってしまいそうですが、まず MTB タイプは長女が却下。長男はちょっと残念そう。次に、長男が戦隊ヒーローものの黒い自転車に跨っていましたが、こちらは長女が黙殺。

最終的には、ママチャリ タイプで水色の 22 インチを長女が気に入り、長男も容認しました。キャラクターが付いておらず、少し描かれている花柄模様もシール。剥がそうと思えば剥がせるので、長男も納得したようです。

車の後部座席を半分倒し、何とか載せて帰れました。24 インチだったらアウトだったと思います。新しいヘルメットも購入し、本日より自転車練習開始です。

|

« 自転車選定中 | トップページ | 長女発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/44204656

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車購入:

« 自転車選定中 | トップページ | 長女発熱 »