« 2009 年最初の散髪 | トップページ | 小平ふるさと村 »

2009年2月 1日 (日)

宇宙灯ル CD 発売記念ライブ

090131110901311209013113090131140901311509013116

昨晩、渋谷セルリアン タワー東急ホテルの 2F にあるライブ & ダイニング クラブ JZ Brat において宇宙灯ルCD 発売記念ライブに参加させていただきました。

今回は CD に含まれる「太陽」という曲で吹かせていただきましたが (+ 最後の曲とアンコールにも、少々参加)、グルーヴや勢いにより突破できる武蔵野ファンクでの演奏に慣れているため、サウンドに壮大な世界観を持ち、心に訴えかける宇宙灯ルの音楽に融合するにあたり、この上なく緊張しました。ここ最近の音楽活動においては、稀なことです。

ライブ メンバーは皆、通常はメインまたはリーダー格で活動できる逸材で、正直、贅沢な布陣だと思いました。そして、個々のメンバーが、宇宙灯ルのためならば喜んでサイドに徹するというスタンス。宇宙灯ルの 2 人でなければ実現できない、夢のバンドです。

参加した 2 回のリハと本番を通して、非常に得るものが多い体験でした。私の演奏がどのように響いていたかは分かりませんが、少なくとも私は良い思いをさせていただきました。

100 席の会場の前売りチケットをかなり早い時期に完売したととのことで、今後の宇宙灯ルの快進撃を感じずにはいられません。

なお、演奏中の撮影は禁止されていたので、上の画像はリハ時のものです。

|

« 2009 年最初の散髪 | トップページ | 小平ふるさと村 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

パルメさん、宇宙灯ルです。

ほんとに、文句なしのプレイを有り難うございました!!!

パルメさんに依頼して大正解でした。

ほんとに二児の父親の温かく、壮大な音を会場のみんなは

トロンボーンとはこんなに気持ちのいい音なのかと耳をすまして

その存在感にひたっていたと思います。

是非また今後とも絡んで頂けると幸いです。

とにかく、最高のライヴの手助けをしてくださりほんとにあり

がとうございました。

明日も良い一日を!!!

投稿: 宇宙灯ル | 2009年2月 2日 (月) 00時43分

お疲れ様です!
コーラスのしんです☆
ホントに楽しいステージで、未だに興奮冷めやらぬ感じです。
素敵な出会いでした。また皆で一緒にやりたいですね♪
これからもよろしくです☆

投稿: しん | 2009年2月 2日 (月) 07時25分

> 宇宙灯ルのタケオくんとマナちゃん

この度は素晴らしいライブに参加させていただき、ありがとうございました。
発売された CD がより多くの方の手元に届き、感動が拡がることを願っています。
そして、こちらこそこれからも引き続き絡ませてもらえたらと思っています。

> しんちゃん (敬意を込めて)

土曜日はお疲れ様でした。そして、共演させていただきありがとうございました。
歌声もさることながら、演奏中に微笑んでくれるしんちゃんの表情に支えられた部分は非常に大きいです。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: ぱるめざん | 2009年2月 2日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/43927184

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙灯ル CD 発売記念ライブ:

« 2009 年最初の散髪 | トップページ | 小平ふるさと村 »