« 鬼、若干バージョンアップ | トップページ | 降灰 »

2009年2月 4日 (水)

鬼退治 2009

090203110902031209020313090203140902031509020316090203170902031809020319

前日に車に衣装を仕込んでおいて、当日は仕事から帰って自宅の玄関に入らず車で着替え、いざ出陣。パパは帰りが遅いという設定です。節分が平日だと、この手が使えます。

妻から話を聞くと、長男は昼間からかなり怖がっていたようで、鬼が来る前に見せていた余裕の表情は、強がりだったようです。

自宅に入った瞬間、手袋をはめるのを忘れたことに気付き、少々動揺気味の鬼さん。咄嗟に手を握り、誤魔化しました。指輪や手荒れの特徴で、近くで見れば一目瞭然でしょう。

最初は長女も長男も揃って豆をぶつけてきます。でも、長男は豆の切れ目が強がりの切れ目。次第に白旗状態となり、ママとお姉ちゃんに助けを求めていました。でも、途中までよく泣かないで頑張りました。

長女は、気づかぬフリをしているのか、弟を守りたい気持ちが強いのか、本心は定かではありませんが、終始笑顔で豆を投げまくり、鬼に襲われそうになる長男を助けていました。

15 分ほど家中を彷徨ってから鬼は去り、再び車でパパに戻り、更に 15 分後にいつも通り帰宅。鬼退治 2009 任務終了です。

|

« 鬼、若干バージョンアップ | トップページ | 降灰 »

育児」カテゴリの記事

コメント

任務ご苦労様でした。m(_ _)m
お父さんも、楽ではないですよね(~_~;)

投稿: 隠れJazzファン | 2009年2月 5日 (木) 00時52分

> 隠れ Jazz ファンさん

ありがとうございます。
毎年、子供たちにバレないようにするために、色々と苦労しております。

投稿: ぱるめざん | 2009年2月 5日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/43948205

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼退治 2009:

« 鬼、若干バージョンアップ | トップページ | 降灰 »