« 高架化後の西国分寺-立川間 | トップページ | スポンサー »

2009年1月19日 (月)

還暦記念食事会

090118110901181209011813090118140901181509011816

富士河口湖に住む母が 15 日に還暦を迎えたので、昨日京王京王プラザホテル八王子で記念食事会を行いました。会場が富士河口湖ではなく八王子なのは、子どもたちが冬に富士河口湖へ行ったことがないのが主な理由。父母と、同じく富士河口湖在住の弟、そして、我々家族が集まりました。

食事の内容は、フランス料理のフルコースや高級中華といった豪華なものではなく、比較的手軽なランチ バイキング。食事自体よりも、皆で集まって祝えるということが重要だと思っています。実際、子どもたちは好きなものを選んで食べられて良かったようです。私も。

とはいえ、好きなものに偏ってしまう傾向は、どうしても出てしまいます。長女はアイスクリーム、長男はメロン、弟は寿司、私はコロッケといった具合に。

未だに、コロッケでお腹が重いです。

|

« 高架化後の西国分寺-立川間 | トップページ | スポンサー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あちゃ、お母様と同い年。

私の場合は、家族が何も言わないので、私の方からどこか食事でもしようとセットしましたweep

投稿: 3-flat | 2009年1月19日 (月) 20時23分

> 3-flat さん

祝う側としては、盛大に祝うか、年輪を意識させないよう何もせずにやり過ごすか、非常に悩むイベントであります。

義父が還暦になった際 (その当時は妻とも知り合う前)、ちゃんと祝わなかったことを恨まれたというエピソードを妻から聞いたので、こういう機会は盛大に祝うべきであると思うようになりました。

投稿: ぱるめざん | 2009年1月19日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/43782267

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦記念食事会:

« 高架化後の西国分寺-立川間 | トップページ | スポンサー »