« 都立小宮公園 | トップページ | マンションのクリスマスツリー »

2008年11月30日 (日)

磯沼ミルクファーム

レジャー スポット情報トップ

081129210811292208112923081129240811292508112926081129270811292808112929

29 日 (土) の八王子市内のスポット巡り二箇所目は、小比企町の磯沼ミルクファーム。自宅から一番近い場所にある牧場です。

「世界で一番小さいヨーグルト工房」というキャッチフレーズ通り、民家の庭に設営した牧場という感じの規模ですが、多くの乳牛が飼育され、子牛に触れることもでき、アイスクリームやヨーグルトなども販売されています。

敷きわらにコーヒーのかすとココアの殻を混ぜているため、コーヒーの香りに包まれています。よく冗談で、茶色い牛からはコーヒー牛乳が出る!と言ったりしますが、本当にそんな錯覚にも陥りそうです。

長男に、牛は赤い色を見て興奮するということを話していたので、寒いのに赤いジャンバーを脱ぎたがる場面がありました。

黄金律のミルクアイスを食べ、ヨーグルトはお土産です。

|

« 都立小宮公園 | トップページ | マンションのクリスマスツリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぱるめざんさん、ご無沙汰しております

ここ、いいですね!
私の地元調布からもさほど遠くなさそうですし

生徒連れて行きたいです^^

投稿: マックス | 2008年11月30日 (日) 01時40分

> マックスさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
日曜日だと、予約すれば乳搾り体験なんかもできるようです。生徒さんも楽しめると思います。

調布からだと、車ですぐですね。京王線でも、高尾線山田駅から歩けます。

投稿: ぱるめざん | 2008年11月30日 (日) 08時25分

御無沙汰しております。

私、最寄がその山田駅なのですが、残念ながら一度も行った事ありません。夜、風向きがはまると山田駅までほのかに牛のかをりが漂ってきます。

ちなみに小宮公園のすぐそばに会社の寮があり、そこに2年ほどすんでました。

マニアックな場所選びますね。
さすがぱるめざんさんです。
楽しい休日を過ごされたみたいでなによりです。

ではでは。

投稿: s_hoso | 2008年12月 1日 (月) 01時51分

> s_hoso さん

ご無沙汰しております。

そういえば以前、片倉駅から便乗させていただいたことを思いました。

意外と、身近な場所ほど、訪れないものかもしれませんね。

コストをかけずに子どもたちを楽しませるスポットを、日々リサーチしております。

投稿: ぱるめざん | 2008年12月 1日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/43268119

この記事へのトラックバック一覧です: 磯沼ミルクファーム:

« 都立小宮公園 | トップページ | マンションのクリスマスツリー »