« 献血@立川 | トップページ | 元加賀小学校 »

2008年10月27日 (月)

学習発表会

081026010810260208102603

今週は長女の小学校における学校公開週間ということで、初日の 26 日 (日) の午前中に行ってきました。

体育館では学年ごとに学習発表会が催され、長女たち一年生は古典落語の「じゅげむ」を披露。笑点のテーマに始まり、大喜利のパロディーが展開されたのには、やられました。全員に台詞があり、長女もちゃんと言えるか、順番が巡ってくるにつれて、カメラを持つ私の手の方が震えていましたが、広い体育館の中で声が通っていたので、一安心。

長女は拍子木を叩く係も担当しており、その話を聞いた際、参考になるようにクラベスを叩く映像を見せたりしましたが、呆れ顔で見向きもしませんでした・・・。自分でどうするべきかを、しっかり認識していたようです。

|

« 献血@立川 | トップページ | 元加賀小学校 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/43053625

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会:

« 献血@立川 | トップページ | 元加賀小学校 »