« 七五三のスーツ探し | トップページ | コスモス »

2008年10月 8日 (水)

シェーカー作り

081008010810080208100803081008040810080508100806

私がライブにおけるパフォーマンスで使用するアイテムの一つが手作りシェーカー。先日のコスモスまつりの際、楽しそうに振ってくれた子供たちに全部あげてしまったため、新たに作成することにしました。

材料はスプレー缶。コーヒーや清涼飲料水の缶を使用すれば?と思われるかもしれませんが、中がベトベトしているため、ちゃんと洗って乾かさないと砂やお米が貼り付いてしまうので、乾燥しているスプレー缶の方が扱いやすいんです。

手順は簡単。スプレー缶の上部に 10 個程度穴を空け、ペンチでノズルを引き抜きます。そして、砂や炒った米を入れて蓋をして、ビニールテープで巻けば完成です。

土曜日の整育園における演奏から投入します。

|

« 七五三のスーツ探し | トップページ | コスモス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/42904497

この記事へのトラックバック一覧です: シェーカー作り:

« 七五三のスーツ探し | トップページ | コスモス »