« 昭和記念公園レインボープール | トップページ | 健康診断 »

2008年9月 7日 (日)

ラジオ体操@小金井公園

レジャー スポット情報トップ

08090701080907020809070308090704080907050809070608090707

小金井公園で巡回ラジオ体操が行われるということで、早朝から家族で電車を乗り継いで行ってきました。当初、自宅から玉川上水沿いに歩こうとも考えましたが、ルート検索をすると 4.5 Km もあり、大人の足でも 1 時間以上を要することが判明したので電車で行くことに決定。駐車場が満車になる恐れがあったので、車で行くことは当初から選択肢に入れていませんでした。

西武多摩湖線、拝島線、新宿線を乗り継ぎ、花小金井駅に到着。さらに、駅からも結構距離がありました。いざ、現地に到着すると駐車場は意外と空いており、車で来なかったことを後悔させられる結果に。でも、朝、長距離を散歩する良い機会になりました。

NHK ラジオ体操 80 周年と小金井市制 50 周年を記念しているとのことで、ラジオに加えてテレビでも全国に中継されました。

小金井公園の前はよく通りますが、中に入るのは今回が初めて。園内の江戸東京たてもの園には都電の車両やボンネットバスが置かれたりと、大きな魅力が感じられたので、次回はゆっくり訪れたいと思いました。      

|

« 昭和記念公園レインボープール | トップページ | 健康診断 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そういえば、我々の小学生の時も学校のグランドでラジオ体操の中継がありましたよね?

投稿: 波羅光 | 2008年9月16日 (火) 04時06分

> 波羅光さん

たしか、国体の年だったと思います。

投稿: ぱるめざん | 2008年9月16日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/42409905

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操@小金井公園:

« 昭和記念公園レインボープール | トップページ | 健康診断 »