« 担々麺 | トップページ | ラジオ体操@小金井公園 »

2008年9月 6日 (土)

昭和記念公園レインボープール

レジャー スポット情報トップ

080906010809060208090603080906040809060508090606080906070809060808090609080906100809061108090612

両国の歩くジャズ辞典こと HOOTIE BIRD さんがプールの格安割引券を送ってくださったので、国営昭和記念公園のレインボープールに行ってきました。本当は 8 月の土日に行く予定でしたが、なかなか天気に恵まれず、9 月になってようやく実現しました。

お昼近くにレインボープール近くの西立川口駐車場に向かうと、既に満車。仕方なく、プールから離れた立川口駐車場へ入ったところ、こちらはガラガラ。この時期の来園者は、ほとんどがプール目当てのようです。立川口から延々と歩いてプールに移動するのかと思いきや、無料の園内バスがプールまで運行されていました。

レインボープールには初めて来ましたが、広大な敷地に波のプールや流れるプール、大滝プールや冒険プールなど、9 つのプールで構成され、盛り沢山の内容。ウォータースライダーもありましたが、子供たちは怖がって滑りませんでした。勿体無い。私が単独でウォータースライダーで愉しもうとも思いましたが、自制心からやめました。

明日でプール シーズンもおしまい。駆け込みで、夏の思い出の 1 ページを加えることができました。                  

|

« 担々麺 | トップページ | ラジオ体操@小金井公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/42404048

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園レインボープール:

« 担々麺 | トップページ | ラジオ体操@小金井公園 »