« 野川の河原 | トップページ | 活動再開 »

2008年9月28日 (日)

運動会

080928010809280208092803080928040809280508092806

長女の小学校における運動会が開催されました。

小学校に入学して初めての運動会です。当初、幼稚園では年少や年中が居るので比較的お姉さんぽく見えるのに対し、小学校では上級生がいるので幼く見えるのでは?と思っていましたが、一年生は皆、上級生のようになろうとする意気込みが強く感じられ、むしろ大人びて見えました。

徒競走は男女混合。差別是正が叫ばれる近頃ですが、順位付けはありました。順番が巡ってくるまで、長女は相当緊張していたようですが、結果的には男の子の一人を抜いて 2 位。良く頑張りました。

ダンスでは、動きに普段見せない機敏さが感じられ、驚きました。成長振りに感動するのと同時に、幼稚な振る舞いが見られなくなると思うと、少々寂しくもなり複雑です。甲高いながらも力いっぱい叫んでいました。

長女は大玉ころがしが大好きで、このひ一番の笑顔。我一番にと、大玉を追っていました。

玉入れは少々変わっていて、ダンス付き。ヒット曲「羞恥心」に合わせてお手玉を投げ、サビに入ると投げるのを中断して踊るというもの。僅差で負けて悔しそうでした。

|

« 野川の河原 | トップページ | 活動再開 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/42666189

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 野川の河原 | トップページ | 活動再開 »