« 70-624 取得 | トップページ | ハイランドとクラス会 »

2008年8月 8日 (金)

さかな公園と紅富士の湯

0808080108080802080808030808080408080805080808060808080708080808

本日から 4 日間の夏休み。富士河口湖の実家に帰省します。初日の今日は、午前中に長女が学校のプールへ行くので、午前中に技術認定試験を受けたりして所用を済ませ、昼食を済ませてから出発しました。

国立府中インターから中央高速に乗ったところ、お盆の帰省ラッシュ前の平日であるせいか、車の流れは非常にスムーズ。一時間少々で富士河口湖の実家に到着しました。車と高速道路の便利さを、改めて実感です。

とはいえ、到着してから一息して出かけようにも、時刻は既に 15:00 過ぎ。既に、あとは夕飯を食べて寝るモード。実家の父母と共に山中湖村の温泉「紅富士の湯」へ行くことに。ところが駐車場は満杯で、混雑していた様子なので一旦入浴を諦め、忍野村にある「さかな公園」の水族館へ。子供たちにとっては、思いがけず魚が観れて、嬉しかったようです。

さかな公園で閉園時間まで過ごした後、再び「紅富士の湯」へ。今度は何とか車が駐められて、男の子チームと女の子チームに分かれて大浴場へ。親子三代揃って汗を流し合うのは良いものです。露天風呂にも行き、富士山を目の前に、石畳を長男と全裸で徘徊するのも気持ちが良かったです。

実家へ戻った後は、お約束の如く花火。雑草処理とばかりに、燃やしまくっていました。危ない危ない。

08080809080808100808081108080812

|

« 70-624 取得 | トップページ | ハイランドとクラス会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/42196166

この記事へのトラックバック一覧です: さかな公園と紅富士の湯:

« 70-624 取得 | トップページ | ハイランドとクラス会 »