« 富岳風穴と陶芸教室 | トップページ | カブトムシ »

2008年8月11日 (月)

森と湖の楽園と吉田うどん

080811010808110208081103080811040808110508081106080811070808110808081109

帰省最終日は、あのねのねの清水國明氏がプロデュースする総合型アウトドア パーク「森と湖の楽園」へ。二日前に私がクラス会へ行っていている間、父母が子供たちを伴って下見に来たときには清水校長と普通にお話ができ、幼少の息子さんとアスレチックで遊んでいる風景を見られたそうですが、本日校長は不在。残念!

園内は手作り感に溢れた味わいがあります。5 つのキーワードを探すというチェック ポイントのある「森の巨大迷路」に挑戦しましたが、これがなかなか大変で、森の中を彷徨ったり、高い塔に登ったりして、やっとのことで揃えました。景品は、木製の器です。

午前中、園内で遊んだ後、吉田うどんを食べるために「ふもとや」へ。駐車場の車は、ほとんどが県外ナンバーで、最近の吉田うどんブームを再認識しました。

メニューに「替え玉」の文字があり、大盛りの上に調子に乗って替え玉を注文。食べている時は非常に幸せ感に満ち溢れていましたが、次第にお腹の中で膨れ、帰路は苦しい思いをしました。

湖畔でお土産を買い、河口湖インターから中央高速へ。お盆をずらした帰省でしたが、小仏トンネル付近の渋滞は避けられず、自宅に着いたのは 19:00 頃でした。

080811100808111108081112            

|

« 富岳風穴と陶芸教室 | トップページ | カブトムシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/42196370

この記事へのトラックバック一覧です: 森と湖の楽園と吉田うどん:

« 富岳風穴と陶芸教室 | トップページ | カブトムシ »