« 武蔵野ファンク@若葉ケヤキモール | トップページ | 野川の増水 »

2008年6月 8日 (日)

国分寺ふくしまつり

080608010806080208060803080608040806080508060806080608070806080808060809

自宅の近くにある「けやき公園」は、完全に小平市内にあるのにもかかわらず、国分寺市立。普段は静かな公園ですが、本日は「国分寺ふくしまつり」が開催されるということで、大変な人出でした。国分寺のお祭りなのに、小平で開催ということで、国分寺市内から車で遥々来ている人も多かったようです。

会場に到着すると、体育館の中で、現役の戦隊ヒーローのゴーオンジャーではなく、なぜか一世代前のゲキレンジャーのゲキレッドのショーが催されていました。最初はジェスチャー ゲームで会場のちびっこと触れ合うなど、ぬるーい感じでしたが、突然敵キャラが登場して、アクションを繰り広げるなど、子供心をちゃんと掌握しています。

輪投げ等のゲームがあったり、アニメのキャラクターが展示されていたり、内容は盛り沢山。外で子供たちは金魚すくいにチャレンジしましたが、あえなく玉砕。でも、二匹もらえました。我が家において、初めて金魚飼育を開始です。

|

« 武蔵野ファンク@若葉ケヤキモール | トップページ | 野川の増水 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/41685617

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺ふくしまつり:

« 武蔵野ファンク@若葉ケヤキモール | トップページ | 野川の増水 »