« 吉祥寺曼荼羅 | トップページ | 上野動物園 »

2008年5月 4日 (日)

夕やけ小やけふれあいの里

080504010805040208050403080504040805040508050406080504070805040808050409080504100805041108050412080504130805041408050415

八王子上恩方町のレクリエーション施設「夕やけ小やけふれあいの里」に行ってきました。施設名称は、童謡の「夕焼小焼」のモデルとなった地であることに由来します。八王子市内ですが山奥に来たような雰囲気で、また、ゴールデンウィーク中であるのにも関わらず入場者数は多くなく、心穏やかに楽しむことができました。

子どもたちは巨大なエアー トランポリンや木製の遊具、昔のおもちゃで遊んだり、ウサギやモルモットに触れたり、ポニーに乗ったり。そして、極めつけは田んぼにおけるどじょう捕り。最初は泥で汚れることを恐れた子供たちでしたが、妻の先導で田んぼに入り、どろだらけになっていました。どじょうは一匹ゲットです。

今回は日帰りなので行きませんでしたが、キャンプや宿泊施設もありますので、いつか泊まる機会が持てたらと思います。入場券の半券で何度でも再入場が可能なので、貴重品以外の荷物を車に置いておけば、園内を身軽に廻れます。

|

« 吉祥寺曼荼羅 | トップページ | 上野動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/41139005

この記事へのトラックバック一覧です: 夕やけ小やけふれあいの里:

« 吉祥寺曼荼羅 | トップページ | 上野動物園 »