« こいのぼり | トップページ | 青梅鉄道公園 »

2008年4月28日 (月)

長女の勉強机

080427010804270208042703

長女の勉強机が、ようやく決まりました。

小学校への入学を控えた 2 月頃から家具屋やデパート等を巡るものの、なかなか結論は出ず、ベネッセの「こどもちゃれんじ」の付録だった段ボール製の机を使い続ける状態でした。

昨日、近所のホームセンターへ買い物に行った際「じゃあ、机を作っちゃおうか?」と言ったところ、初めて心から笑顔で「うん!」と明快な返事。板と脚を自分で選び、ホームセンターから自宅まで、歩いて運ばせました。苦労して運んだので、粗末には扱わないでしょう。

簡単な机ですが、しばらくはこれで勉強するようです。今後、本格的な勉強机が必要となる時期まで。

|

« こいのぼり | トップページ | 青梅鉄道公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/41042590

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の勉強机:

« こいのぼり | トップページ | 青梅鉄道公園 »